220929


f:id:bukubuku_memo:20220929214117j:image

シャ久しぶりすぎて何もわからんメモ

リストはJCG優勝のやつにした。何もわからんので

 

なんか単体で強いカードとそれの周りの単体で弱くないシナジーするカードの寄せ集め感。連携でなくて破壊がキーワード。

301→掌握者にして攻め強くなった?

基本テンポ取って強いカード投げまくるのが最適解そう。ランクマだけなのかもしれないけどチェイストを出し惜しみするのは悪手そう。mtgでオールインしない癖がついてしまったしダメージをなめている。

ゲイン減ってるからハンド薄い対面は白で時間ないときは黒か?

マリガンは低コスのシナジー同士か強レジェンド1枚で持つのがよさげ?

OTKできないからゲイン強いのに不利か?

10でバハ出てくるせいで6~8までに決めないといけない

バハ以外のコントロールなくて最低すぎる